三色煎蛋│三色オムレツ

難易度:☆ 調理時間:30分以内
中餐丙級證照」シリーズから『三色煎蛋│三色オムレツ』のレシピを紹介します。普通はニンジンで赤をあらわすところですが、この料理は枸杞で赤を差します。

昨日午前の飛行機で日本に一時帰国しましたが、いやぁ、大変でした。

台湾から関空に飛んでそこから国内線で故郷に戻る予定でしたが、午前7時の飛行機が離陸延期で10時に、空港に到着したらさらにそこから遅れて午後2時に。結局予約していた午後4時の国内線には間に合わなくなってしまったため、予約を7時過ぎに変更しました。関空に到着してから全力疾走で国内線のターミナルに走り、締め切りの2分前にチェックイン。係員の人に大声で名前を呼ばれてました…(笑)。

いやぁ、久しぶりにため息つきました。

今回の台風も台湾各地に大きな爪あとを残していきましたが、台湾在住の方も、日本から旅行にこられる方も、台湾の台風と大雨にだけはお気をつけください。

というわけで、今回のレシピは補陰の効果を持つ枸杞を使って疲労回復にも効果のある簡単料理。見た目も美しく、非常に簡単に作れますのでぜひお試しください。


[材料]
枸杞 ……… 大さじ1
コーン ……… 50g
グリーンピース ……… 20g
卵 ……… 4個

[調味料]
塩 ……… 小さじ1/4
胡椒 ……… 少々

[作り方]
1.お湯を沸かし枸杞、コーン、グリーンピースを茹でて火を通し、水気をしっかり切っておく。

2.卵をボウルなどに割り、よくかき混ぜた後作り方1の枸杞、コーン、グリーンピースを混ぜ合わせる。

3.熱したフライパンに大さじ4のサラダ油(分量外)をひき、作り方2の卵液を入れてオムレツを作る。器に盛り付けて完成。

Point!
具にはすべて火を通しているので、卵に完全に火を通すか半熟にするかは調理する人次第です。

出来上がりにケチャップなどで味付けしてもよいでしょう。


0 コメント :

 
日本で作れる台湾料理 © 2012 | Designed by Rumah Dijual , in collaboration with Web Hosting , Blogger Templates and WP Themes
FB FACEBOOK TW TWITTER