日本の家庭でも作れる台湾料理

『日本で作れる台湾料理ブログ』始めました。

アジアでも屈指の親日国家である台湾。台湾は日本人が訪れやすい国の一つです。

出張や旅行で台湾を訪れ、台湾の虜になってしまった方も多いと思います。

台湾を訪れた日本人が異口同音に口にするのが、「料理が美味い」の一言です。(ときどきスパイスが合わないという声もありますが…)。

このブログでは台湾在住の筆者が日本の家庭で作れるような台湾料理のレシピをアレンジして紹介していきます。

台湾料理といっても、基本は中華料理です。台湾料理独特の味付けを行うには日本では手に入りにくい調味料や、漢方薬材を用いる必要があります。日本で手に入りにくい、耳馴染みのない珍しい食材、調味料は、なるべく日本の一般的なスーパーでも手に入る食材で代用していきます。


レシピの続く限りはほぼ毎日更新していきます、どうぞよろしくお願いします。

0 コメント :

 
日本で作れる台湾料理 © 2012 | Designed by Rumah Dijual , in collaboration with Web Hosting , Blogger Templates and WP Themes
FB FACEBOOK TW TWITTER